AI顔認証置き去り防止安全装置「Face Roll Call」を導入いただきました

2023 / 04 / 25

当社では、送迎バス内での置き去り事故を受け、安全装置の企画開発に着手し、2023年2月に、国土交通省が策定した「送迎用バスの置き去り防止を支援する安全装置のガイドライン」に適合した製品として、内閣府が作成する適合品リストに掲載されました

2023年4月より、全国の幼稚園やこども園などの送迎バス約4万4千台を対象に、置き去り防止安全装置の設置が義務化となっております。

この度、安全装置の設置が義務化となって以降、石川県内で初めて「Face Roll Call」を金沢市の光こども園様に導入頂きました。

「Face Roll Call」は、デジタル技術と実際の目視による点検作業を組み合わせることで、万が一の置き去り事故を未然に防ぐ、国内初の顔認証端末を活用した置き去り防止システムです。

4/25 MRO『Atta」にてご紹介いただきました。 詳しくはこちらをご確認ください。

4/25 テレビ金沢『となりのテレ金ちゃん」にてご紹介いただきました。詳しくはこちらをご確認ください。

4/25 石川テレビ『石川さんLiveNews イット!」にてご紹介いただきました。 詳しくはこちらをご確認ください。

4/25 HAB 『ふむふむ」にてご紹介いただきました。 詳しくはこちらをご確認ください。

 スマートニュースに転載されました。詳しくはこちらをご確認ください。

全てのお知らせ